注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

これはモラハラ? 結婚して5年目。子供5歳になる母です。 結婚前の同棲中…

回答6 + お礼1  HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 12:57(最終更新日時)

これはモラハラ?

結婚して5年目。子供5歳になる母です。
結婚前の同棲中は仲が良かったのですが子供が出来て夫とよく喧嘩するようになりました。

些細なことから始まる夫婦喧嘩ですが、、
最近私の人格を否定するような言葉を言ってきます。

「だからお前はダメなんだ。」
「お前のせいでダメなところが子供にもうつるぞ」
「俺をここまで怒らせるのは元はと言えばお前に原因があるんだからな。」
「俺を嫌な気持ちにさせる権利がなんでお前にあるの?教えて?」

などの言葉です。
私は自他共に認める 天然ボケです(ー ー;)なので夫をイラつかせてしまう事があり自分でも気おつけるようにしていますが、、

今回は
夫「おにぎりの中は何がはいってるの?」
私「梅干しだよ」
夫「お前、今 梅干だけっていったよな⁈シラスもはいってるけど!」ポイッとおにぎりをなげる。

私「ご飯にシラスもまぜてある!健康に良いかと思って。外からシラス見えてると思って言わなかった、ごめんね」
夫「お前俺の言ってる意味がわかってないだろ!」
と自分の気がすむまで延々と叱られます。

ちゃんと言わなかった私が悪かった。ごめん。次回から気おつけるよと伝えますが、
夫「いつもそう言ってるよな?お前はいつできるようになるの?バカなの?」

とそんな感じです。
夫は「ずっと付き合っていく家族なんだから、違っているところは治してもらわないと困る」
と言いますが、
些細な事で毎回ここまで言われるとしんどいです。。こちらもイライラして疲れます。

No.2515803 17/08/15 05:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧