注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

付き合っている彼女と揉めてしまいました。 連絡がとれなくなり、私はお金をかなり貸していた事もあったので不安になり、何度も自宅に行ったり手紙を出したりしました。

No.15 17/08/23 23:30
匿名さん15
あ+あ-

僕もほとんど、同じ内容で苦しんでいます。

相手は彼女では無く、その母親に車検代を立て替えてました。

同じように彼女と問題が起きて別れ、今後の付き合い方も変わる事から車検代の相談したいと申し出ましたが「僕への文句」と「口座を教えて、分割で払う」だけでした。

連絡が取れている内は支払い方法で折り合わず、そのうちに電話番号変えられ、「分割なら連絡先を教えてほしい」とお願いと「話し合い出来ませんか?」と手紙をしましたが、勝手に職場に偽名で一部のお金を送って来たり、「貴方の手紙は読まずに送り返します」と宣言され、そこで何度か自宅へ行きましたが不在。数ヶ月後には引っ越しされました。

手立てが無くなり、司法書士に回収の依頼しましたが、返事の内容は「何度か前の家に来てるから娘にストーカーしてる。連絡先を教えてほしいのは娘に会うためだ。司法書士さんに頼んだのは住所を調べる為、司法書士さんはストーカーの手伝いを知らずしてるのですよ。」など。
自身の借金の事は「あちらが、私の支払い提案を断ってきたのに何?」と言い、娘との問題を上げて話しをすり替え、僕が「分割なら連絡先を教えてほしい事」「支払いの話し合いを求めた事」「お金の話しの為に自宅に行った事」を娘のストーカーだと言い、「私が連絡先を教えない、引っ越したのは娘を守る為」と言って警察に相談すると言い、散々な内容でした。

それでも、書士書士さんが頑張ってくれて何度も手紙をだして、やっと「返しますが1万円づつです。」と
の状態です…。

菓子折りですか…そう考える気持ちはわかるような気がします。
本当は、モメたくないし自分は相手に対して悪意なんて少しもないし、むしろ何処かでまだ相手を信じている。だから良くすれば…相手からも誠意を…と思ったじゃないかと思いました。

でも…今の相手は良かった頃の相手ではないですよ。別人です。

相手(本人、親でも)が少しでも、
貴方がした事では無く、自分(自分の子供)がして来た事を振り返えり考える事が出来るなら、自分のしなければならない事がある事に気付いて行動するはずです。
相手を気遣う、あなたのように。

この人達は「最後にキチンと出来ない、後残りを自分達からも残さないようにする」事を考えて思えない人達だと思います。

厳しい意見の方の優しい気持ちに
耳を傾けてみて下さい。

最新
15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧