注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

度々になりますが・・・。 前回夫が宗教にはまり、離婚の方向で考えているとの内容を記載しました。 実際弁護士に相談をすると・・。 「宗教が原因で、今の状

No.2 17/08/15 22:07
お助け人2
あ+あ-

カルト教団ですか? それとも創価学会か何かですか? でも義理の母親の前では入信している風にはしていると。アホですね~。人に隠さなければいけない様なやましい宗教とは。

大概、親が入信してるから子供もっていう事が多いですが、子供にも宗教やるやらないの権限があると思いますけどね。もの心つかない内にほぼ強制で入信させられて、脱出不可能な感じでだらだら続けてる知り合いを見かけますが、オレから言わせりゃ哀れだね。やらされてる感ありありで。

本当の宗教はお布施を強要したりしません。例えば、お金に困ってるのにお金とるって、単なる邪教でしょう。精神的な弱みに付け込んで「こうすれば助かりますぅ」って嘘くさ過ぎるだろ!

まあ、ハマった宗教から脱出する(させる)には、先ずは精神的にタフにならなければなりません。
頑張って下さい。特に主さんは心を鬼にして。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧