注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

きちがいという父はどういう心理で言っていると思いますか?実際、私には精神障害があり働けていません。こんな私は働けないがために逃げる道がなく生活できないため悪口を

No.4 17/08/16 23:37
通行人4
あ+あ-

初めまして。

私も家族の理解は全くありませんでした。そこで、家族をもはや信頼していませんでした。

精神障害で働けていなくとも、市役所などに相談すると、行政サービスが受けられる場合もあります。

私自身も言われましたが、精神障害に「きちがい」はただの暴言です。根性で治せるとか、そういう問題では全くありません。
お辛い中、今まで、人様に迷惑をかけず、穏やかに生きてこられただけでも、私は素晴らしいことと思いますよ。
また、無理をして働いても、短期間でやめる可能性が少しでもあるなら、やはり、受け入れ先のお店側に迷惑がかかってしまうと思いますので、気力がたくわえられるまで、少しお休みになられた方が良いかと存じます。
もし、ご自分の部屋がおありでしたら、横になって静養したり、気の紛れることをして、少しずつご自分の中で癒して行ったらいいと思います。

言い返すともっと主様が傷つきますので、「そうか〜、迷惑かけてごめんね」ぐらいで、スルーされるのが、傷をこれ以上、深めない方法と思います。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧