注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

こんにちは。 性格のコンプレックスがあり、相談しに来ました。 私はかなり泣きむしで、困っています。学校ではあまり泣かないように気をつけているのですが、たまに

No.7 17/08/16 22:20
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

うん!頑張ってみてね。

日本の人は特になんだけど、自分のの悪いところを無くそう、治そうって、その面ばかり努力しがち。

なのに、自分の得意なところや良いところを放ったらかしにしなんだよね。

短所を無くすこと、短所を長所に変える事はとっても難しいし、エネルギーもたくさん使うし、何よりも凄く長い時間がかかるんだ。

だけど、反対に長所って磨くとどんどん伸びるし、どんどん得意な事が増えていくよ。

泣かないようにしようっていう努力に3年費やすよりも、あなたの長所を3年磨いた方が、絶対素敵な人になれると私は、思うよ。

泣かなくなっても、ただの普通の人。

だけど、優しさや思いやりや、目標に向かって真っ直ぐ突き進んだり、堂々と発言できるようになったり、恋したり、に一生懸命なあなたになれたら、素敵だと思う。

そこに泣き虫が加わったら、もうオンリーワンだな!って私は、思うよ。とっても魅力的だよ。

あなたの良いところを、大事にしてね。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧