注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

以前勤めていた会社を退職したことに後悔しています。 20歳の頃から約4年間アルバイト雇用である会社に勤めていました。 キャリアアップを目的に退職し、無事に転

No.3 17/08/18 23:05
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

目の前にある現状に不満を感じて,別の世界に飛び込んだところ,目の前にあった現状の素晴らしさに気づいた。

長年付き合ってきた彼女を疎ましく感じ,新しい彼女と付き合ってみたところ,元彼女の素晴らしさを改めて実感した。

「日本なんて」と思い,外国で暮らしてみたところ,日本の素晴らしさに気づいた。

ここで頑張らなきゃいけないことは頭ではわかっていたけど,失敗するのが怖くなって,逃げてしまった。

グループの中心として弱い者いじめをしてきたけど,「とんでもないことをした」といまだに心が痛んで仕方ない。

あのときの彼女の気持ちが理解できなくて,ひどいことを言って苦しめてしまった。

こんなふうに,人間は様々な失敗を犯しながら生きているのです。
その失敗から,これからどう生きていくべきが学びつつ大人になっていきます。

主さんも,生きていく数々の通過点を過ぎたのであって,「これまで」の経験を生かして,「これから」を生きてほしいと思います。

それが,「これからがこれまでを決める」ということです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧