注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

姑の行動にイライラしてストレスでどうにかなりそうです。私は姑の意見に我慢できることは我慢し添ってきましたが、それを当たり前と思ってるようで口出しが激しいです!し

No.8 17/08/20 17:03
お礼

≫5

自分がミスをしても絶対に謝りません。逆に「何で私が悪いのよ?謝らないといけないのよ?」と言います。それなのに人がミスをしたら攻めあげずっとネチネチ言います。
兄の元嫁がある日、文句を一方的に言われすぎて泣いてしまった時がありました。兄が仲裁に入っても一方的に言い続けました。すると「なんで泣かれなきゃいけないのよ?泣きたいのはこっちよ!」と元嫁に怒鳴り付けました。兄も仲裁に入り姑に注意もしましたが手に終えませんでした。なぜ姑が文句を言っていたかと言うと、
姑が「久しぶりね」

元嫁「こんにちは。ついこの間、会いましたね(^o^;)」と言ったところ

そこから→全然、顔を出さないわねと嫌みが始まり「何その態度?」と威圧的になり、一方的に大袈裟に話を盛って言い始めました。私からみて全然、悪い態度も変な態度もしてませんでした。

私には元嫁の悪口を言ってました。終いには元嫁の育ってきた家庭環境のことまで口出しをしました。そんな姑なのです。

兄が言うにはもちろん姑いがいに問題はあったけど10あったうちの8が姑での問題、、、後2は姑関連で起きた問題が原因で元嫁との間に取り返しのつかないヒビが入っただそうです。←さすがに内容を詳しく掘り下げることは出来なかったので分かりませんが、、、

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧