注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

ネットで知り合い3年付き合っている彼氏との同棲を考えていますが、過保護な親にどう告げればよいのか分かりません。彼氏が居る事自体伝えていません。 彼とは趣味

No.18 17/08/21 19:55
お礼

≫15

相手方によほどの問題がない限り別れるつもりはありませんし、親に納得してもらう方向で話を進めるつもりでいます。
婚期を逃しちゃう、という方向性は確かにプレッシャーになるかもしれませんね。参考にさせていただきます。
親は人生の先輩ですので、あまりに理不尽な事を言われない限りはアドバイスとして聞き入れ、納得解を導き出せたらと思います。

>まさかいい大人がスマホやネット環境を取り上げられたりもしないだろうし、
後付になるようで申し訳ありませんが、高校2年~3年の間に「趣味に打ち込みすぎだ」と、ネット環境を1年間取り上げられた事があります。趣味を楽しみながらも成績は右肩上がりで、学年でもトップの方でしたが。
作り話ならどんなによかったか、、事実こういった出来事が過去にありました。そういう親です。
大学の情報はネットから仕入れるし、当然オープンキャンパスや説明会の予約もネットから、というやり方が既に主流になっていた時代でした。進路を決める大事な時期と分かっていながら自宅や携帯のネットを切断され、苦労したのを覚えています。
そういった前例があるので、少しでも気に入らない要素があれば何かしらの強硬手段に出る可能性は否めないのです。

18回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧