注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

転職をしたばかりで仕事に行くのが怖い。 睡眠中動悸がします。 いつも甘えて、逃げて仕事を辞めてしまう。そんな自分を変えたいのに、また辞めてしまいそう。

No.8 17/08/21 12:07
通行人8
あ+あ-

一か所の職場で長く働くことが正しい!転職繰り返すのは甘えだ!なんて時代遅れのことを言う人も世の中にはいますけど、そんな小さな基準で物事考えてたらなかなか同じ問題からは抜け出せないと思います。
とにかく我慢して頑張る?
我慢し続けてたらいつか壊れてしまいます。長く続けようと思って頑張って続けるというのではなく、続くときは気づいたら長く続いてるものです。
そんなところに基準をおくのではなく、ご自身はどういう働き方がしたいですか?
誰の何のためにいまの仕事選んだんですか?
何か目標はありますか?
あまえだっていいじゃないですか。逃げたっていいじゃないですか。それを責める人は甘えられない人、逃げられない人、それをやったらダメだと思い込んでる人達です。
結局のところ、何が1番大事なのかってことですよ。
主さんは完璧主義者なのではないですか?
もっと肩の力抜いてもいいいし、もっと楽しても良いし、もっと不真面目でもいいと思いますよ。
周りからどう思われても、主さん自身が納得できる人生送れるかどうかですよ。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧