注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

ペットショップなどで 犬猫が売られていることについて 皆さんの考えが聞きたいです。 私は、犬猫を“買う”ということが理解できません。保健所に行けば 殺処分

No.14 17/08/25 12:12
通行人14
あ+あ-

>私は、犬猫を“買う”ということが理解できません。

主がいくらその事を理解できなくても、その現実そのものがなくなったりはしない。
主が生きてるのは主の描く夢の世界ではなく現実の世界だよ。

犬猫の売買を命の尊さを引き合に出して問題にはしても、自分自身が牛豚羊や人にも慣れる魚すら殺して切って油で揚げて美味しい美味しいと言って食らってる。
犬猫を売買するなんてと思うなら、そもそもそれ以前に「人が売買されてる」事になんの疑問も持たないのかな?って思う。

私も時たま「女」を買いますけどね。
でもそれは「女」が自分を売ってくるから買ってんだよ。そこで買えるから買ってる。

人は生きる為には残酷な事だってする。
そうでもしないと生きられないからだ。それが生きるって事だから。

なんで犬猫が買われる事に疑問は持って、まだ店の中の生け簀で自由に泳ぎまわってる魚とかを「活造り」とかにしてもらってそれは美味しい美味しいといって食ってんだよって思います。

まだ自由に泳げる魚を生け簀に泳がせて目の前でさばいて刺身にしてまだぴくぴく動いてるものを「新鮮だよ」と言いながら出して食わせるのも、犬猫を売り出してペットとして飼えば?としてるのも、それ全部「生きる為」だよ。

「そんな事をするな」と言うのなら、そんな事をせずに生きていけるように「生きる為に必要なお金」を主が他の事で稼いで主が稼いだそのお金を全部あげればいい。

でも誰もお金なんてくれやしない。自分で稼ぐしかない。でしょ?
自分で稼いで生きるしかないんですよ。
生きるってのはそういう事。
夢物語で綺麗な事言ってりゃ生きてけるなら誰だって夢物語を吟じますよ。

他の命を食らわないで他の命を犠牲にしないで生きていられるっていうのは…この前ニュースになった「70年間飲まず食わずのインドの聖人」くらい。
主もそうなります?

例え主がそうなっても、すごいねとは言われても「私もそうする」とはならないものですよ。

14回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧