注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

新人です。いくつか悩みがあります。 まず、上司の私に対する態度がここ最近著しく厳しくなしました。仕事の指示を他の社員の時なら「~やってくれないか」「~を頼

No.4 17/08/21 19:38
通行人4
あ+あ-

はじめまして。

自分も似たような経験あります。
子供のころは学校でいじめられ、社会に出てもパートや上司からパワハラや差別的な扱いをされ。終いには鬱になってしまいました。
こんな情けない自分は生きる価値もないって死ぬことも考えました。

それから色々あり今は元気に働いてますが、色々ときづくことがあったんです。
それは、1番自分のこといじめたり無視したり責めたり馬鹿にしたり信じてなかったのは自分自身だったんです!それが1番の問題で1番の原因だったんです。
だから、周りにそんなことないって言ってほしかった。そのために周りから嫌われないように、認めてもらうように我慢して良い人やってたんです。周りから認められることで自分を自分を認められるようになるって。
でもそれは大きな間違いでした。周りは関係なく自分が自分を認めてあげられれば良かったんです。
自分が1番の味方でなければいけないのに。。。

主さんの投稿文を読むと、常に周りの人と比べたり周りの目を気にされてますよね?
主さんは、結局いまどうなれば満足で何を望んでるんですか?
誰のなんのために今頑張って仕事されてるんですか?
今悩んでることは主さんの人生にとってとても大事なことで価値のあることですか?

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧