注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

新人です。いくつか悩みがあります。 まず、上司の私に対する態度がここ最近著しく厳しくなしました。仕事の指示を他の社員の時なら「~やってくれないか」「~を頼

No.7 17/08/21 21:16
通行人4
あ+あ-

慣れで周りの目は気にならなくなるんですか?
そういうこともあるんですね。
周りの目を気にするのは決して悪いことででゃないし、全く気にしない自分勝手で迷惑な人も多々いるし、むしろ長所だと思うんです。ただ、気にしすぎて本人が苦しくなってしまうなら考えなければいけませんが。
気にしなかったときに良いことが起きたためしがないってどういうことですか?
全く気にしなくなったら、先ほどのような迷惑な人になってしまうと思います。

今の主さんは仕事が全くできなくて、仕事以外の時間もお金もないんですか?
どうすればそれを改善できると思ってますか?

家族のため自分のために働いてるのに、周りの人と比べて悩んでるんですか?
周りの人と平等に接してもらって仕事も人間関係もうまくやることが家族や自分のためになるんですか?
うまくできなければそれは不可能なこと?

上司に振り回されてる。確かにそうだと思いますが、もっと言えば上司を理由にして主さんが自分を振り回してるんですよ。
そんな人はどこ行ってもいます。もっとひどい人もたくさんいます。それが当たり前。
それをまず受け入れて、そのうえでどうしたらいいかってことだと思います。
なぜこんなこと言うんだ。なぜこんなことするんだ。こうすべきだ!これはおかしい!
そんなこと言ってたらきりがないです。相手を思い通りに変えることはできません。それにそれは相手の問題で相手が考えなければいけない問題。主さんがやるべきことはもっと他にあるはずです。

主さんがやるべきことを信じてやっていればいいと思うんです。周りがなんて言おうと。ただ、主さんお間違いを正してくれるような貴重な意見はありがたくもらえばいい。でも、これは必要ないなってものは大事に抱えなくていい。相手に振り回される必要ない。自分で選んで自分で行動すればいいだけ。
振り回してるのは主さん自身です。
大事なのは今の職場で主さんはどういう働き方をしたいか。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧