注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

「別に恩を売りたくて〜したわけじゃないけど、当たり前じゃないんだよ?」 が口癖…

回答5 + お礼1  HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
17/08/25 13:41(最終更新日時)

「別に恩を売りたくて〜したわけじゃないけど、当たり前じゃないんだよ?」
が口癖の母が嫌いです。

本を買ってもらって読んでいたら、
「別に恩を売りたくて買ったわけじゃないけど、当たり前じゃないんだよ?それだってわざわざ検索したんだから。」
と言われました。
もちろんメールでも直接でもきちんと「ありがとう」って言いましたよ。
それに早速読んでいたのだって気に入った事を態度で示したかったからです。
ディズニーから帰ってきてからも同じように言われました。
正直うざいんですよ。こっちははっきりありがとうって言ってんのに何度も何度も…。
抱きついてアニメのセリフみたいに抑揚つけて「ありがとう〜!」って言わなきゃ気が済まないのでしょうか…。
愚痴を聞いてくださりありがとうございます。

No.2519947 17/08/22 14:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧