注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

既婚男性に聞きたいのですが…。仕事も家庭も上手くいってて、浮気しちゃうのは何故でしょうか?バレたら今あるものを失うかもとか思わないのでしょうか?既婚男

No.46 17/08/24 14:03
通行人38
あ+あ-

恥を晒す経験者からのアドバイスとしてはね…

>42

特に…

>43

そう思ってしまって「離れづらい自分」が生まれてきたならもうそろそろそれは潮時だと思うよ。

相手を大事に思いその大事な相手を苦しませたくないならだけど。
相手の笑顔を笑顔の記憶のままで綺麗なものとして置いときたいならね。

貴方が相手を愛してしまい、相手がまるで慟哭のようなあなたの悲しみの嗚咽を耳にするのはとても辛いものだよ。

それに、それを大事なはずの彼の家族に慟哭させてしまうのも…それも忍びないでしょ…
大事な相手の、相手にとって大事なものもちゃんと大事にしてあげるのも愛情だよ。

イメージでいうと今主が味わっている心地よさって少しばかり行き過ぎちゃってる感じで…本来は筋の通せる相手と味わうものを筋の通らない相手と味わってしまってるのね。
それはまるで目の前にある奈落の崖底に目を向けないで顔をあげて明るい日差しの中で涼やかな風に吹かれる心地よさを味わっているようなもの。

主と相手の関係は今他でたまたま手に入らない自分に欠けてるものをお互いうまく都合が合うから埋めあってるようなものなんだよ。

主もわかってるように、悪いものは悪いもので良いものにはならないんだよ。
どうひっくり返っても。
ただ自分の人生で足りないものを一時的に補うためのもの。
一時的に補うためのものを主食のようにしてしまうと支障が出てくるのは、それは食事も遊びも人生も同じだよ。
それ以上のものにしてしまってる自分があったら…それはもう潮時だという事だよ。

まあ今すぐにってのも難しいと思うけど…
早めに…

お互いの立場と相手の事を大事な存在だとする事で、別れもいい事にできるものだよ。
そしてその関係を良いものにして置いておく事もできるものだよ。

46回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧