注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

旦那に無視されてます。もう幸せだったあの頃には戻れない。離婚って形は子供達を傷付けるので、死んだと嘘ついて姿を消したい。いい方法ないですか?

No.13 17/08/24 04:45
koujien ( ♂ 9USQCd )
あ+あ-

浮気が原因で無視するというのは不自然な気がします。
浮気相手と本気で好きになってしまい,主さんの顔すら見たくなくなったというストーリーは考えられますが,だとすれば,夫婦の営みなどないはずです。

浮気すれば,嫁のご機嫌をとるために,会話が増えるといいます。
旦那さんが,やたら喋りかけるようになったら,浮気が疑われるといわれるゆえんです。

だから,無視するようになったのは浮気とは関係ないと考えたほうがいい気がします。
ではなにかというと,「ストレス」です。

男は,ストレスが溜まると喋りたくなくなります。
喋るのが苦痛になるので,人と接するのを避けようとします。そのため,相手は,無視されたと感じるのです。

旦那さんは,愚痴を黙って聞いてほしいけど,「そんなんでどうするの?」,「頑張らなきゃダメじゃない」,「給料少ないのに風俗でお使ったら生活できない」,「子どもはどうするつもりなの?」などと責め立てられたら,喋る気が一気に失われます。

勝手に書きましたが,こういうケースもあります。
参考になれば幸いです。

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧