注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

宗教、エ○バの証○の二世として育ちました。 ずっと生きづらかったけれど、この宗教からなかなか離れることができず、29歳のとき、やっと全ての活動をやめました。

No.4 17/08/23 22:18
匿名さん4
あ+あ-

私も2世、年齢も主さんと近いです。

私は高校生の時に自分から離れました。
産まれた時から2世ですが、私自身が熱心な方ではなく、ずっと神の存在が半信半疑でした。

ですが、親に言われるまま、学校ではエ○バの証○(バプテスマは受けてない)として振る舞い、窮屈な子供時代を過ごしました。

子供時代を取り戻したいけど、過去を変える事は出来ないですよね。

母親を恨んだ事もあります。(父は未信者)
普通の家に産まれたかったのが本音です。
そうは思っても、やっぱり親。
捨てる事はできません。

未だに聖書の話しをしてきますが、聞いても流すようにしています。

洗脳が解けたのは10年以上たってからです。親も諦めがついたのがその頃です。

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧