注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

体調悪い人、体調壊してる人、入院して病んでる人に対して傷つく言葉や酷い言い方しますか?

No.19 17/08/25 01:36
匿名さん19
あ+あ-

私の職場にもよく欠勤する人(50代)がいるのですが、理由は病気の娘(30代)の看護、孫の世話、自分の体調不良など。週休2日のフルタイム契約なのですが、ドタキャンで休むことも多く週休3日、それ以上になることもしばしば。 はじめは気の毒と思いましたが、そんな状態が2年ほど続き、人手不足の中ドタキャンされるとしわ寄せは共に働く仲間に降りかかるので大変です。もともと自分中心に世界を回したいタイプの人なので、みんなもいい加減うんざりしてます。 その方は、経済的に困ってる方でもなく、そんな状態で働き続ける理由は、年金を貰うためなのだそう。 そのためにまわりが振り回されるなんて、おかしな話しです。
週休2日で働けないのなら辞めるべきです。働ける状況になってから、回りに迷惑かけないように働いて下さいって、心底思います。

19回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧