注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

セックスレスで同居人のような夫婦。そこまで険悪でもないけど「仲は良好です」というほど仲良くはありません。ありがとうやごめんなさい、毎日の挨拶すらまともに旦那の口

No.30 17/08/30 10:59
匿名さん30
あ+あ-

旦那さん、甘えすぎてると思います。家族だからって何しても何言っても良いって思ってる人見るとイラッとします。大切な人が当たり前にそこにいることに慣れすぎてるんですよ。私は例え家族でも、礼儀を守る気を遣う思いやりを持つ、努力して家族をするって、必要だと思ってます。あまり理解されない考え方ですが。。
本題ですが、別れることをすすめます。きっぱりさっぱりしてみてはどうでしょうか。
心から笑顔になれないそんな場所に、こだわる理由は子どもですよね。
でも、自分の好きな自分でいられないのに、子どもに何を教えてあげるのでしょうか。
セックスがどうのとか、会話がどうのとか、じゃないですよね。お互い愛し合っていてあなた(お子さん)のことが大好きだよって、感じられる日々の生活の中から、安心や心の平安を、自然に感じ取って貰うのが、大切なんじゃないでしょうか。それは、一人親でもしっかりできますよ。
もう一度ご夫婦で話してみてはいかがでしょう。

最新
30回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧