注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

同居の義理の母について 1年間同居しています。義母(57)は最近認知と診断を受…

回答8 + お礼6  HIT数 1470 あ+ あ-

匿名さん
17/08/30 17:19(最終更新日時)

同居の義理の母について
1年間同居しています。義母(57)は最近認知と診断を受けたそうです。
日常的には至って普通です。仕事はなく、義父の収入に余裕もないので、義母の叔母に遊びに連れて行って貰う以外には、殆ど出歩きませんので、家でゴロゴロしてます。
そんな義母は、義父と喧嘩をした次の日になると決まって大便や小便を漏らしてしまいます。
普段高齢者向きの尿とりパッドをつけていますが、それを通り越してベッドが汚れたり、トイレを汚したり。
そこまでは、こちらも手伝い、掃除をすれば良いだけなので我慢できますが、ひどい時はお尻に大便がついたまま判決になり、子供が通るリビングに座り込んだり、裸でベッドで横たわり、大便を漏らしていました。

最近、義母が救急車を具合が悪いから呼んでくれと言われ、呼びました。

検査してもa1cが7.2で糖尿ではありましたが、脳も他も至って正常で認知の症状もないと言われ、病院で自分で出来ることを看護師に頼んで怒られていました。

このことから、今までの事など、義父との喧嘩の腹いせにワザとやっているのではないかと思うようになりました。

片付けるのは義父か私だからです。

認知と診断されたと言うのも、今回の検査結果から嘘をついていた可能性があります。

異常行動は認知は認知なのでしょうが…

こんな義母はどうしたら良いと思います
か?

No.2523541 17/08/29 08:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧