注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

相談させてください。 娘の幼稚園でのトラブルです。 娘が、幼稚園で同じクラス…

回答27 + お礼7  HIT数 5199 あ+ あ-

匿名さん
17/09/01 09:56(最終更新日時)

相談させてください。
娘の幼稚園でのトラブルです。
娘が、幼稚園で同じクラスの子をつねってしまったそうです。先生から伝えられたのですが、何故つねったか聞いても、「見えなかったから」と繰り返すそうで、よく理由がわからなかったとの事。その後、謝って仲直りをした、とのこと。
帰宅後、家でつねった理由を聞いても、同じように「見えなかったから」と答えるのみで、その場にいなかった私も何故娘がそんな事をしたのかは分かりませんでした。どの程度でしたのかと聞くと、そこまで強くはしてないと言っており、しては絶対駄目だよ、と伝えて終わったつもりでいました。
半月ほど経って、たまたまそのクラスの子と母親と会い、上記の事を謝ろうと近づいたところ、無視。子供は〇〇ちゃん〜!と言ってきたので、気付いてない事はないです。また近よれど、無視。子供同士はバイバイ〜〜!と言っていましたが、親は私たちが見えていない様な対応でした。
つねった件に関しては、娘が悪いのは承知しています。今までも喧嘩などで手を出した、出されたはあれど、子供同士の事なので、と軽く流してきていました。先生や娘に聞いたところ、泣いてはおらず跡等もない程度だったので、今回も謝罪等はしていません。連絡先も知らなかったので、わざわざ連絡先を誰かに聞いてまではせず、また会った時に軽く断っておこう、程度に考えていました。
先日会った時は、無視された事にひるんでしまい、謝罪もできませんでした。
次回会うような時、無視されてもこちらから歩み寄って謝罪すべきですか???
正直私の感覚では、その程度で無視。。。??という感じです。実際うちの子もガッツリ歯型がついて帰ったこともありますが、子供同士やったりやられたりはある程度仕方がないと思っています。

No.2524212 17/08/30 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧