注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

相談させてください。 娘の幼稚園でのトラブルです。 娘が、幼稚園で同じクラスの子をつねってしまったそうです。先生から伝えられたのですが、何故つねったか聞いて

No.34 17/09/01 09:56
通行人34
あ+あ-

感覚がそれぞれで違うものです。

我が息子は1才クラスの中でも一番月齢が低く小さいです。歩き始めたのも最近。そしてちょっかいかけてくる女の子がいるのです。女の子はきっと遊んでいるつもりでしょう。ですが力加減が分からないので足元のおぼつかない息子は押され、尻もちをつき大泣き。その時室内に大人は私しかおらず「押したらダメ」と言いました。そんな事が今まで計2回ありました。体格差や運動能力に差がある事、そしてまだ1才、悪気があるわけではないのです。なので私もあなたと同様に大した事ではないと思い誰にも告げていません。ですが例えば今後お友達につねられた そしてその相手がその女の子だとどうでしょう?きっと腹が立つと思います。(今も印象は決して良くないですから。)そしてもしあちらのお母さんが謝罪してこられたとしたら私は無視という姑息な事はしませんが気持ちは分かります。悪いですが2回押されコケた件もその時に合わせて言うと思います。

あなたが子供さんの全ての事を把握されているわけではないと思います。その時その時で対応していくしかないと思います。

最新
34回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧