注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

60歳の母から衝撃的な告白をされて動揺しています。私は32歳、2人の子供を持つ女性です。私が中学1年の時から3年間不倫をしていたと母から言われました。当

No.30 17/08/31 18:41
通行人30
あ+あ-

ショックだったですか。
まあショックだったかもですが。
私なら驚きもあるだろうけど…嬉しさも寂しさもあるかな。

母の誰にも言えない本当の話を自分には明かしてくれたんだよ。
そして、そんな自分がいた事をどんな時間を過ごしてきたかを誰かに判っていてほしい…そう思って明かしたんだよ。よほど信頼しよほど安心できるそんな相手にしか話せたりしない。
主はずっと“子供”だったけど今はそうじゃないってそう認めてくれてるって事だ。

そして…自分がもう年老いていってて、どんどん弱まってくそんな自分を自覚してて、しっかりした母になり一人前になった娘がいて、自分の役目は終わったなもうすぐ自分は死んでいくんだな自分という存在ってなくなってくんだなっていうのと悪い意味じゃなくてどこか感じてるから、だから自分がどんな風に生きたかどう生き残ったかどんな事を感じてたか、それをあなたに話したくなったし、判っててほしい知っててほしいって思ったんだよ。

別に何も言わなくたっていいと思うよ。
教えてくれてありがとう話してくれてありがとうくらいで。
そして思った事があったならそれを言えばいいんだし。
私なら…そうかっていってその時に支えてあげられるほどしっかりしてなくてゴメンねとかそんな事を言う程度だね。
大変だったんだねとか…そんな程度でいいと思うけどね。ただ聞いてあげる受け止めてあげる、それがあれば十分だと思うよ。

30回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧