注目の話題
中卒で16から飲食店で働いて、成人式にも出てない女性どう思う? 母親はシングルマザーで無職で、料理も作ってもらえず冷凍食品やスーパーの惣菜ばかり食べてる
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
人の気持ちが分からない人と付き合っています。例えば約束を連続でキャンセルしても悪い事をしたと言う認識がなく私がそれに対してなぜ怒っているのか具体的に説明しても理

大人になりきれていない独女です。 私が小学生低学年の時、父が再婚しました。 …

回答3 + お礼1  HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
17/09/02 04:10(最終更新日時)

大人になりきれていない独女です。
私が小学生低学年の時、父が再婚しました。
継母との関係は最悪でした。
幸い異母姉妹は出来ませんでした。
何故か子供時代から両親が亡くなるまで彼らにイジメ(?)られていました。
継母が私に辛く当たるのは当然といえば当然だったのですが、実父からも愛情をかけてもらった記憶がなく、ずっとその理由が分かりませんでした。
世間の事が少しは解る年になって初めてボンヤリとではありますが気付きました。
それは、父親が再婚した時に、古い家族は捨てたんだということです。彼にとって私の生母(死別)と私は過去のものとなり、継母との新しい生活を選んだんだと。私は新生活に目障りな者だったんだと。
そんな父親に、子供の私は健気にも「愛して欲しい、可愛がって欲しい」とすがりついていたんだと。
満たされない愛情のまま大人になってしまった私は、自己肯定が出来ず、どうしようもない人間になってしまいました。
実母、継母、実父も今は鬼籍に入り、一人になってしまいましたが、実父にされた仕打ちは継母にされたそれよりも私の心の奥に残ってしまいました。
死んでしまった人を今でも恨んでいます。
実父の生前に、「どうして私に愛情をかけてくれなかったのか。理由を言ってくれていれば私も諦めが着いたのに」と、言わなかったことを後悔しています。
いくら考えても仕方ないのに、心の整理が出来ません。少しでも気が楽になる方法があれば教えて下さい。

No.2525639 17/09/02 02:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧