注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私は20代後半の独身です 最近結婚のことについて考えたりします なんかみんな20代で結婚してるような気がして、なんで結婚するんだろう?とか 結婚したら

No.2 17/09/02 15:36
匿名さん2
あ+あ-

私も27歳で彼氏なしだった頃、自分に結婚は無理だと思っていました。過去何人かプロポーズされたけど一生相手のために生きるなんて無理だと思ったし、長時間他人と一緒にいるのはストレスだし自分は結婚には向かないと思いました。

ですが夫と出会ってからは一緒にいるととにかく時間が経つのが早くて…。結婚出産して仕事もしているし自分の時間なんか全くなくなりましたが、夫と子供が幸せならいくらでも頑張れます。

主さんはまだ出会えてないだけなんだと思います。一生を共にする相手と出会ったら悩む間も無くトントン拍子に進むと思いますよ。
いつかは結婚したいという気持ちがあるのなら、いまはいろんな人に出会って自分にはどんな人が合うのか見極めましょう。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧