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現在住んでる賃貸アパートの大家さんと管理会社に対して不満があります。 この対応…

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匿名さん
17/09/03 22:45(最終更新日時)

現在住んでる賃貸アパートの大家さんと管理会社に対して不満があります。
この対応は普通なんでしょうか?

老朽化したトイレの部品故障や、排水溝の詰まり、蛇口のパッキン交換など、全てこちらに落ち度は何もなく、大家さん負担になるはずなんですが、事あるごとにいちいち大家さんと揉めるんです。つまり、大家さんは負担しないとの一点張りで、間に挟まれる管理会社は大家さんの説得に何日も何週間も時間をかけ、うちは我慢して修理の了解がおりるのをひたすら黙って待つんです。

今回、配水管が通ってるであろう床の一部が少し凹むようになりました。なんとなく柔らかいというか、何かがおかしいのです。配水管から水漏れが起きているのではないかと心配になり、本日管理会社に連絡しました。
一度調べてもらいたいと伝えたところ、「大家さんの了解がなければ修理も全て自己負担ですよ。決めるのは大家さんなんですよ。それが嫌なら我慢するしかないでしょ。」
と言われました。めんどくさそうな言い方に少しこちらも腹がたち、もし劣化が原因ならこちらに責任はないのでは?と言いかえしました。

そしたら管理会社に、「お宅の態度によっては大家さんに交渉しませんよ。住まわせて貰ってること忘れないで下さいよ。」と言われました。
なんなんですか、この管理会社は。

大家さんも管理会社もこれが普通ですか?

もう疲れたので引っ越しを考えてます。


このことで、旦那が管理会社に電話したら、その本人が旦那にすぐ謝罪したそうです。うちの名前を言ったらすぐに謝ってきたそうです。旦那に変わったとたん態度が変わるなんて本当に腹が立ちます。

今日の事なので、まだ怒りがおさまらないのですが、どうすればいいでしょうか。

No.2526110 17/09/03 00:04(悩み投稿日時)  

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