注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

こんにちは。相談させてください。 年長の次男の話です。 先日手に持っていたおもちゃを投げたのか、飛んで行ったのかわかりませんが、保育園の同じクラスの女の子の

No.24 17/09/06 21:54
匿名さん24
あ+あ-

私の娘も度々軽い怪我をして帰ってくる子どもでした。
私、その事を軽くかんがえてました。子ども同士の事だから。かすり傷位と。。
ある日いつものトラブルがジャングルジムの上でおきてしまいました。私の子どもが押され、下に転落。頭を三針縫う怪我をしたのです。
私がもっと園に苦情を言っていたら。みんなが子ども同士の事だからと考えていなければ。もっと違ったかもしれません。
子どもでも悪いことは悪い。そう教育されていない子どもは可哀想だと思います。
子どもが怪我をしたとき、一番泣いていたのは、怪我をさせた子どもでした。何度も何度もごめんねって泣いていました。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧