関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
愛してるがセックスは最悪の嫁
殺してやりたいぐらいイライラする

妻が子供が嫌いだと言います。 カウンセリングや病院を勧めるも、断固拒否され困っ…

回答19 + お礼7  HIT数 19292 あ+ あ-

匿名さん
17/09/08 08:55(最終更新日時)

妻が子供が嫌いだと言います。
カウンセリングや病院を勧めるも、断固拒否され困っています。
お知恵を貸してください。

結婚3年、2歳の子供がいます。
子供を産んでから、妻がどんどん変わっていき、最近は
「子供なんてやっぱり好きじゃない。もういらない。産むんじゃなかった」と言い出しました。

僕の仕事は出張も夜遅くなる事もないので、子供のお風呂、寝かしつけ、
皿洗い、掃除やゴミ出しは担当しています。

育児ノイローゼじゃないか、産後うつじゃないか?と、病院やカウンセリングに一緒に行こうと言いましたが、絶対に嫌だそうです。

「そもそも子供は好きじゃなかったけど、僕と結婚したくてピルを飲み忘れたことにした。(妻とはデキ婚です)
産んだら可愛いかと思ったけど、やっぱり2年経っても可愛いとは1度も思えない。」

確かに妻は子供をあやしたりするのは苦手そうだな、と思ってはいました。
が、まさか可愛いと思ってないとは思わず、驚いています。

妻にどうしても子供が嫌なら、離婚して僕が育てると言うと、
「僕とは一生そばにいたい。
子供だけ施設に預けたい」そうです。

そんな事絶対させない!と怒ると、
「じゃあ子供に恵まれない姉夫婦に育ててもらいたい」と。

最近おしゃべりが上手になってきた子供が妻に話しかけても、事務的な対応しかしないし、泣いても喚いても放置だし、一緒に子供と遊ぶ事もしないし、
僕も日中は仕事でずっと家にはいられないため、どうしたらいいのか分かりません。

保育園も去年から希望していますが、激戦区で、入れていません。
妻は嫌がりますが、うちの親にしばらく来てもらって、妻に実家に帰ってゆっくりしてもらい、
それでもどうしても無理なら離婚しかないのかな、とも思うのですが。

子供が嫌いな人は好きになることはないんでしょうか?
我が子を可愛いと思えないなんて、にわかには信じられず、ただの育児ノイローゼなんじゃないか?とも思うのですが、、、

No.2527961 17/09/06 14:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました