注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

不登校になりそうで嫌です。 はじめに、私が言うことは結構自意識過剰で、被害妄想だと思います。ですので、そういうのをみていて苛つくという人などは読まないでくださ

No.8 17/09/10 10:45
匿名さん8
あ+あ-

学校を休み続けてるから、役立たずだから、ってそんな自分は価値ないって思わないで下さい。周りがどう思うかは別にして、まずは自分がそれでもそんな自分には価値があると堂々と思えるようになって下さい。大事なのは、自分が自分の心をどう持つかです。周りの目は関係ありません。自分より弱く見える人を見下したり、悪口言う人は、心が貧しい人です。不登校になっても自分の居場所を見つけて輝いている人はいます。不登校になったって、悪いことではありません。失敗するのは悪いことではないのです。失敗したら、またやり直せばいいだけです。他のやり直せる場所を見つけるのも一つです。とにかくどんな選択をしようと自分が前さえ向けるならいいのです。失敗することやできないこと自体は悪いことではないのだから、堂々として下さい。誰だって失敗もするし、できないことや、苦手なことはあって当たり前なのです。大事なのは、それをどう対処するかです。私も、自意識過剰で、被害妄想が激しい人間でした。それって自分に自信がないからそうなるんですよね。勉強できない自分や弱い自分には価値がないと思い込んでたり、いつの間にか完
璧主義になってしまっていたんですよね。主さんのこと応
援してます。

最新
8回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧