注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

読みにくいかもしれませんが聞いてください。 今日幼稚園に義理母が迎えに行きました。 担任の先生から お弁当も4月に比べると早く食べれるようになりました

No.10 17/09/07 13:41
匿名さん10
あ+あ-

これは主さんが悪気なく、マイペースでいいよ!と言ったのが姑さんからすると、反対意見をされたようでら気に食わなくて、主さんの子育てを批難してるだけですよ。姑さんなんてそんなもんでは。子育ての大先輩として君臨してるんです。私も子育てに協力しなきゃ〜って考えてくれてるから幼稚園にお迎えも行ってくれるし、口も出すんです。真っ向から歯向かったらダメです。ややこしいから。笑

息子ちゃんの歯のこと、姑さんご存知なのかな?早く食べるより、よく噛んで食べることが大切だと私も思います。そこを姑さんに分かって欲しいよね。遊び食べしてなくても、「そうだね〜遊ぶのはいけないけど、よーく噛んで食べようね〜」みたいな返しだったら角が立たなくていいのかなと思った。

うちの子も遅かったぁ!!なので多くは食べれない。食は細かったけど、デカくなったから本人自身ハイブリッドで育ったとか言ってるよ。

10回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧