注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

読みにくいかもしれませんが聞いてください。 今日幼稚園に義理母が迎えに行きました。 担任の先生から お弁当も4月に比べると早く食べれるようになりました

No.25 17/09/09 08:59
匿名さん8
あ+あ-

8です。
その様にして空っぽに(全部食べられる様に)なったなら、誉めてあげる事ですよね。
姑は息子さんの頑張りを否定しています。

4月入園の年少さんならお弁当どころか、園生活だっていっぱいいっぱいなのだから、一つずつクリアしていけば良いのですよ。

ママの作ったお弁当を、
皆で食べる。楽しく食べる。→
残さず食べる。時間内に食べる。。
幼稚園のお弁当の時間は決められているけど、早くに食べる事ではないのです。
「美味しかった!」「全部食べたよ!」
と子供が嬉しく思う事が大事。
そう思ってくれる様に主さんは努力をしているし、園ともコミュニケーションもとれているし、問題ないし主さんは間違っていないです。
それを家庭でも実践させる事が大事で、大人がブレてしまえば子供は困惑し、どうして良いかわからなくなり、出来なくなります。(やりたくなくなる)

出来たら次を求めるのではなく継続
させる。
その継続が難しいのです。

子供のやる気を継続してあげられるように導かなかった姑の子育ての結果が、旦那さん方の思春期です。
息子さんを「自分達の子供だ!」と言える旦那さんで良かったです。
旦那さんから姑に強く言ってもらったら良いですよ。
過去に嫌な想いをされた旦那さんなら、きっと大丈夫ですよ。

同居という事でこれからも大変な想いをされると思います。
が、旦那さんと一緒に貴女方が想う子育てをしていけば良いです。
子育ての責任は祖父母ではなく、親にあるのですから。
あとは、姑の言い分を流せる様になると良いですね。

25回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧