注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

発端は子どもの難病を告知された日のことです。ずっと続いていた体調不良のため、病院に検査入院をしていました。結果医師から告げられたのは難病。私は泣きながら夫に電話

No.11 17/09/07 12:57
匿名さん11
あ+あ-

あなたの「親戚のせいで病気になった」や「その人(親戚の病気の方)に謝りこさせろ」の発言は酷すぎると思います。その方だってなりたくて自分からなった病気じゃなかろうに、、そこまで侮辱するのはどうかと、、、たぶんうちでそのような事あった日には世が終わると言うか離婚されても仕方がないような事態です!
私のお義父さんがお義母さんに「お前、バカやのー!〇〇家(お義母さんの実家)は皆バカやのー、〇〇家の血筋引いてあるやつは皆バカばっか」と吐き捨てた日にゃ戦争でした!

確かにあなたもお子さんのことで不安だったかも知れない、不安から夫にぶつけた言葉だと思うけど相手の立場になって考えて下さい。もしも将来あなたのお子さんのこと「〇〇が病気のせいで!」って責められていたらどんな気持ちしますか?カッと来ませんか?言って良い言葉と悪い言葉を考えながら話さないと親しき仲にも礼儀ありですよ!旦那さんと結婚し夫婦ですが、所詮、血が繋がらない元は他人同士、悪気あって言った言葉ではなくても取り返しが付かない事態を招く事あります。

11回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧