注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

発端は子どもの難病を告知された日のことです。ずっと続いていた体調不良のため、病院に検査入院をしていました。結果医師から告げられたのは難病。私は泣きながら夫に電話

No.42 17/09/07 22:19
通行人24 ( 37 ♂ )
あ+あ-

子供に謝るのは、遺伝の可能性があるのに子供を作るという選択をした事に対してです。

兄弟夫婦の妊娠や出産に口出しする事はあり得ないし、自分の難病は自分が悪い訳ではありませんので、謝る必要は無いと考えています。

謝罪を求めるというのは、その相手が悪いと思っているからですよね。
遺伝性の難病は、その病気になった人が悪いのですか?
それとももっと遡って先祖が悪いのですか?

誰かも言っていましたが、将来、主さんのお子さんの親戚がまた難病になったら、主さんのお子さんに、相手方への謝罪を強要するのですか?

主さんは、不快にさせて申し訳ないと文章には書いていますが、一切そんな事を思っていないですよね。

そういう主さんの人間性が、今回の根本なんだと思いますよ。
きっかけがたまたま旦那さんの朝帰りだっただけです。
朝帰りが無ければ言わなかったのでしょう。しかし、そういう考えをずっと持ったままですよね?
それはいつかは出ますよ。

42回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧