注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

はじめまして。 私事で賛否両論あると思いますが、書き込みさせていただきます。 去年10月に七年程勤めていた会社を退職して1度転職いたしました。 転職した会

No.10 17/09/09 01:42
通行人4
あ+あ-

社長に相談されたんですね。それでその反応ですか。
でもよかったですね。主さんの働いてる職場の社長はその程度の人だってことがわかって。
ただ、だから今の職場で働くのはダメだってことでもないんですよ。
自分の今の職場も、人の出入りが激しくて色々問題ありのところなんです。そう考えたらこんな会社って思いますが、自分はそんなこと大した問題ではないんです。自分のやるべきこと(自己成長)はできてるから。それを妨げられるようならそのときは全力で戦うなり逃げるなり行動する覚悟でいます。最も大事なものを守るために。

そうそう、自分も人目を気にしてばかりで、人から評価されたり、気に入られることで、自分に価値が見いだせるというかそこで初めて自分に自信を付け加えることができてたんです。
でもそんな人からもらった自信なんてもろいんです。なぜなら、人から否定されたらその自信は一気に崩れてしまうから。。。
そうではなく、自分自身が、自分はこれだけ本気で取り組んだじゃん!結果はダメだったけどこれだけ精一杯向き合った頑張ったじゃん!そう自分で自分を認めることができれば良いと思うんです。たとえ、そこで周りから頑張ってないって否定されても、お前に何がわかるんだ!ってことです。
自分のことよくわかったうえで言われた言葉なら、それ逆に大事にもらえば良いですが、基本は自分で自分を認めることができるかどうか。世間体や周りの目や常識は関係ありません。大事なのは道徳です。人として間違ってなければいいんですよ!

極端な話、転職を100回以上しても、それでも本人が幸せと思えてるならそれでも全然いいと思うんですよね。もちろん、それだと採用される確率は減るでしょうけど、逆にそれを面白いって思う人もいるかもしれません。他の人は経験してないような価値観もできるかもしれないし。
同じ職場に10年以上いて、ずっと似たような不平不満言いながら惰性で働いてる人もいます。辞めたくても長くいる分やめるのも怖くて、結局不平不満いってる生活から抜け出せないような人。
長く働いててすごいね!っていう人もいるでしょう。
でも本当にそうでしょうか。すごくもったいない。一度きりの人生。もっと良い人生送れるかもしれないのに。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧