注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

悩み相談お願いします。 (専門学生1年です) 今日クラスメイトから個人LINEが届いたのですがその内容にかなりショックを受けました。 最初の投稿は、私

No.2 17/09/09 06:01
匿名さん2
あ+あ-

>なんでこんなに言われなきゃいけないのって怒る気持ちと、嫌われちゃったなという悲しみが、混ざりあって混乱しています。

その後、自分から「取りに行くね」と言って取りにいったのでしょうか?
嫌われたかってことと、なんでそこまで怒られるなきゃいけないのか、という気持ちだけでは、難しいかもしれませんね。
それに人の気持ちというのは知らず知らずのうちに態度に現れるものだから、相手からしたら反省はしていないように見えているかもしれません。

Aさんは、あなたの将来を心配してくれているから、こういうことを言ってくれたのだと私は解釈しましたよ。そして申し訳ありませんがハッキリ言いまして、Aさんの言う通りだと思いました。
社会に出た時も、今のままじゃ多分すぐに嫌な先輩などに目を付けられていじめられると思います。
たとえ誰かが黙ってやってくれても人任せにせず、「今日は私にやらせて」と一言言える大人にならないと、社会に出てからあなたがイタイ目に合うのは目に見えてます。そうならない為に言ってくれてたのだと思います。
Aさんは、たまたまキッチリ言ってくれるタイプでしたが、社会に出た時、大抵の人は指摘なんてしてくれません。世の中にはいろんな人がいますから、自分の価値観だけで生きると痛い目にあいますよ。くれぐれも他人に自分の常識をあてはめませんように。Aさんいとっては、とても腹の立った出来事だったのかもしれません。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧