注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夜中に車やバイクで爆音で走ってる人はカッコイイとか目立ちたいから走ってるの?昼間でもウザいけど、夜中にされるとぶっ飛ばしたくなります。嫁や子供に止められ我慢する

No.36 17/09/11 13:00
通行人36
あ+あ-

うちの周りも夜はとても静かなエリアだからうるさいよー
時々むかつくくらいしつこく同じとこ走ったりするから「通るのはいいけど通り抜けて行きやがれ!」とか思うよ。「山行けよ」とか(笑)
でもまあ気持ちも判るけどね。10代後半の子達だろ?
若い年代の熱き血がたぎってしまうからだよ。
専門の先生に言わせると自分の若い頃の事をちゃんと覚えてる人はあんまり腹を立てないそうだね。逆に自分の若い頃をすっかり忘れちゃってる人は怒っちゃうって。

尾崎豊の「十五の夜」や「卒業」とかの歌にあるように10代後半は子供時代の全く自由だった世界から大人へと成長し様々なルールや決まり事のある”上手く暮らす”事への転換期だから閉塞感への強い抗いを感じる年代なんだよ。
体の中ではその個体を一人前の強い大人に成長さえるように独立心をさらに加速させるべく血気盛んな男性ホルモンとかがバンバン分泌されてしまう。その副作用?として激しい感情や行動をも生んでしまう。もうあれこれ体の中でたぎっちゃってるんだよね。
他人の迷惑とか理屈も判るんだけどそれ以上にもう体の中でたぎっちゃってるからまあその年代は中々抑えがたいし伝わりにくい。体内のホルモンの分泌状態の差で性格も行動も気分も全く変わっちゃうくらいだからさ。

そんな中でプルプル言ってゆっくり走る原付バイクとは違って自分の存在価値を示すかのように爆音を響かせどこまでも疾走できるバイクはその時期の閉塞感を打ち破るすごい威力のある伝説の剣みたいに感じになるんだな。
要はそれをついつい振り回しちゃう。

動物園の若い猿が若いがゆえになんか手に入れたらそれ振り回して血気盛んに暴れまわっちゃって強い大人に挑みかかっちゃったりして逆にやられちゃって痛い目みて、そうやってやられる事で猿社会のルールを学んでいくのと同じだったりする。
なんでそういうのをしちゃうのかそれが判らなくなってるのは主もかなり歳とっちゃったのかな。
俺も年取ってきたよー

対していい年した大人がそういうバイクに乗りたがるのはそれとは全然ちがうもの。
似て異なるものだな。
理解しようとする事は大事だよな。理解できんと否定するだけになると脳がさらに老化するだけだから。

36回答目(63回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧