注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

結婚して14年、子供が大きくなり旦那の仕事も忙しくなり、旦那が全く家族に関心を持…

回答2 + お礼2  HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
17/09/11 10:21(最終更新日時)

結婚して14年、子供が大きくなり旦那の仕事も忙しくなり、旦那が全く家族に関心を持たなくなりました。
私は40歳、旦那は43歳です。旦那は管理職に就き、残業の毎日でいつも疲れ果てています。子供が小さい頃は疲れていても5分だけ一緒にトランプをしたり、散歩がてらコンビニに買い物程度は行ってくれました。しかし現在家にいる時はずっとテレビを見たり、スマホをいじったりするだけで全く家族に関心がありません。
家族仲良くなければいけない、というのは幻想でしょう。頭では分かっていますが、子供たちに一言も話しかけない旦那を見ると異常に思います。ちなみに子供は中一、小5です。十分大きいですが、まだ一緒にでかけたり遊んだりしたい年齢とも思います。
家族に興味がないということで、私にもまったく興味がありません。すでに家政婦状態、相手から話しかけられることは全くありません。もちろんセックスレスです。
よく言えば働いてお金も稼いでくれ、生活には満足しています。しかし殺伐とした毎日を送る旦那を見て、生きていて楽しいのか、家族は何のためなのか分からなくなります。
旦那は常にイライラしており、私も含め家族は怖がっています。暴力を振るうということはありませんが、存在自体がモラハラというか。ちょっとは子供の相手をしてあげて、というととたんに機嫌が悪くなります。
離婚をする気はありませんが、このまま家族を続けて行っても楽しいことがあるのか不安になります。ちなみに私と子供は喧嘩もしますが基本仲は良く、旦那がいないときは和気あいあいとしています。管理職に就いた旦那をいたわり、疲れているんだから仕方がないという気持ちにはどうしてもなれません。愚痴ですみません、同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか。

No.2530184 17/09/10 21:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧