注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

皆さんの仕事のモチベーションってなんですか? そのモチベーションでどれほどの残業や業務を許容できますか? 今、残業と土曜出勤でほぼ週6帰ってお風呂入って寝る

No.9 17/09/10 23:45
通行人9
あ+あ-

モチベーションって会社が与えてくれるものではないと思ってます。
不平不満や愚痴言いながら働いてる人は少なくないですが、だったらそこから抜けだす努力すればいいのにそれは絶対やらない。だからずっと同じこと言いながら働いてる。
モチベーションがない。いや、自分でモチベーション上げようとしてないだけ。やり方次第でいくらでもできる。極端な話、転職だってその方法の1つですから。
同じ仕事してても、他のしくやってる人と不平不満言いながらやってる人がいます。
その両者の違いってなんでしょう。
やってることは同じなのに。1番の違いは意識だと思います。どういう意識で目の前の仕事に取り組んでるか。
ただ、それでもずっと休みなしにやってれば倒れてしまいます。その辺のラインはご自身で見極めてひいていくしかないと思います。他人にわかることではないですから。

仕事第一人間にはなれません。私生活が大事です。
それも立派な価値観です。もう答えは出てるじゃないですか。そのためにはどうしたらいいか。休みが増えればその分給料も減るでしょうし、その辺のバランスですよね。

9回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧