注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

自分は社会不適合者で文章力もなくコミュ障で死にたいと思っています。 元々色んな意味で不器用で友達も上手く作ってこれなかったです。 今まで、今でも人に何十回、

No.1 17/09/10 23:17
匿名さん1
あ+あ-

人は大なり小なり病院に行かない程度の障害がある人はとても多いので、主さんにもその年まで生きにくいなら何かしらあるのかな?と思いました。
ただそれは決して馬鹿にする意味ではなくて、「自分はどんな障害の気質があるのか?」を自分で調べると各対策もあるという意味で、今後どうすればうまく生きて行けるかのヒントになると思います。
>まるで障害は悪いことではないけど自分には関わらないでね?と言われているようなことと
そうですね。障害は悪いことではないです。それと相談する相手、話す相手は理解のある人や、同じ悩み(コミュ力が低くて忘れやすいこと、カッとなることを悩んでいる人)に相談した方が、お互い良いと思います。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧