注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

英語がスラスラと喋れるようになりたい。中2。 YouTubeやテレビなどで、日本人が楽しそうに海外の人と喋ってるのを見て、すごくかっこいいと思いました。私

No.1 17/09/10 23:58
匿名さん1
あ+あ-

まず頭に入れて欲しいのは、学校で習う英文法と英会話はまったく違うということです。

しかし、英会話で文を作るには英文法が身についていなければなりません。学校で習った英文法を完璧にするのと、単語と熟語を覚えましょう。

高校生レベルですが、単語を覚えるなら、『ターゲット1200』がいいですよ。1900もありますが。

あと、英会話はとりあえずなんでも口にすることが大事です。英語の先生、親、友達、兄弟、誰でもいいので1分間、英語で会話、もしくはスピーチをする練習をしましょう。

最初は単語しか出てこなくて、まったく文になりません。が、慣れてくると文が作れるのです。

英語の文(日本語も)は教科書みたいに完璧じゃなくていいんです。

日本語でも、日常では、

おはようございます。今日は良い天気ですね。

そうですね。とても素晴らしいです。

なんて言わないでしょう??

英語にも、日本語でいう『まじ』とか『ガチ』とか、そうゆう辞書には載ってないけど、会話でよく使う単語があります。そういうのも覚えたら、より良いですね。

あと、例えば『あなたはそのケーキを食べてはいけない』を英文法の授業だと

You must not eat this cake.

になりますよね?
でも、英会話だと単に伝わればいいのと、リアルタイムなので
Don't eat!!

must not!

Don't eat it.
とか、簡単になりますよね?

そうゆう違いを見つけましょう!

あと、発音は洋画を字幕で見るといいですよ!

以上、英語関連の高校に通う者でした。

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧