注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。 彼は、私よりも15才上でバツイチ子…

回答37 + お礼0  HIT数 2805 あ+ あ-

匿名さん
17/09/13 23:29(最終更新日時)

実家を取るか彼を取るかで悩んでいます。

彼は、私よりも15才上でバツイチ子持ちです。出会いは、以前に勤めていた会社ででした。付き合い始めたのが、今年に入ってすぐのころで、一緒に住み始めたのが、4月ごろです。それ以前から実家と行ったり来たりをしていて、結局私が彼のアパートに転がり込む形になってしまいました。

彼との生活は、経済的には苦しいのですが、一緒にいる時間は楽しいものです。彼は、世間知らずで経験の少ない私に色々と教えてくれ、彼に成長させてもらっている気がしています。また、彼を逃したら、今後私のようなものを受け入れてくれるようなひとは現れないのではないかという気もしています。

しかし、両親が彼と交際することに反対しています。
理由は、以下のようなことです。
①年齢の問題
彼が現役で働けるのは、あと10年くらい。その後は、私が養うことになる。介護をしなければならない状況も、遠からず来る。その時私はまだ50前かもしれない。本来ならば、一緒に出掛けたりできるときなのに。
②経済的な問題
彼には借金があり、現在ギリギリの状態。今後、昇給の見込みも薄く、退職金も期待できない。
③性格
少し、強引なところがあります。

もう何がなんでも100%ダメという状態で、彼を取るということは、すなわち実家と絶縁するということを意味します。
どちらかに一つです。

確かに彼といることは楽しいですが、実家を捨て、将来困窮の中で介護をしながら仕事をするといったことが私にできるのか。。。自信をもってできるとは言えないのが、正直なところです。先のことはわからないので、絶対にそうなるとは限らないのですが、仮にそうなったときの覚悟は必要です。

彼といることのメリットの方が、数としては多いのですが、デメリット(将来の問題や両親を捨てること)のインパクトがあまりに大きくて、心を決めることができずにいます。どちらを取ったとしても、幸せにもなれるし、後悔もすると思います。

皆様がこのような状況になったとしたら、何を基準に決めますか?
どうか、お知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願いします。

追伸
半ば思いつくままに長々と書いてしまって、読みにくい箇所があるかもしれまん。申し訳ありません。

No.2530396 17/09/11 07:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧