注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

はじめまして。 4年前些細なことがきっかけで旦那のキレるスイッチが入ったらしく、押されて転倒した私の首を絞める、私も抵抗し腕に引っ掻き傷をつける。 3年前こ

No.11 17/09/11 15:01
匿名さん11
あ+あ-

DVになるよ。
ただし、主のしてるブツブツいってるのも相手にとって不快な態度表情を見せるのもDVにもなるよ。場合によってはね。
言葉のDV、態度表情のDVってのもあって、それが相手のDVの誘い水になってる事がある。
それをされるにはそれをされるに見合う理由や原因があるって事だから。
何も殴るケルとか何かの目に見える暴力だけがDVじゃない。
言葉の暴力、態度の暴力ってあるよね。相手に知らん顔する無視なんて人を追い込んで殺す事もできる沈黙の暴力だし。腕の傷は友達も気づけるくらい判りやすいけど主もしてるかもしれない言葉の暴力や態度の暴力での傷は目に見えないから自分はやってないと思いがちだけどさ。
二人しかいない中では相手も自分に反応してるんだ、自分に反応して相手も動いてるんだという事を頭においてどうするのがいいかを模索する方がいいよ。
相手を悪者にするだけなら相手もあなたを悪者にしてきて揉めるだけ余計に火に油ばかりになったりするから。
相手の家庭環境がどうとかも影響ない事もないけれど、そんな相手も揉めない相手とは揉めないものなんだから。
まあいろいろ大変だと思うけどどうにかうまく乗り切れたらいいね。

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧