注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

生きてく意味って考えた事ありますか? 私は30歳で働いています。 実家暮らしですが家族ともそれなりに仲は良いし、仕事の不満はあるけれど、それほどお金に困って

No.16 17/09/15 07:35
お礼

≫13

コメントありがとうございます。
ご回答者様の回答を読んでいて、すんなり理解できました。
このような気持ちになるのは、確かに落ち込んでいる時などです。
心が元気なら、きっともう少し前向きに考えられていたかと思います。
その為にも、探究心と、チャレンジ精神を持つという事はとても大事な事だと思いました。
自分には無理、と思ってしまうとさらに悪循環ですよね。
些細なことでもいいから、今までやっていなかった事に、挑戦してみようかと思います。
ありがとうございます。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧