注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

通勤で最寄り駅を使うことで、近所の女子高生に顔を覚えられ、私は、日常的に笑われるようになってしまった。「キモい」と。 今日、仕事帰りに、その学校の子達と道です

No.7 17/09/12 02:04
匿名さん7
あ+あ-

学校へ相談でいいと思います。その上で彼女たちにどうしてほしいかを明確にした上で要求するのが1番かと。
謝罪が目的なら、その場を設けてもらうようにすればいいですし 不快な行動を辞めさせるだけでいいのなら先生方へ相談のち、悪化すると困るので、と本人たちにわかるようには伝えず、全校生徒への喚起をしてもらうように頼みます。その際には、どのような対応を実際にしたのか、事後報告してもらい、もしもう一度同じことがあれば今度こそ保護者つきでの謝罪及び生徒個人への罰則を要求しましょう。

お嬢様学校であればあるほど学校側は穏便に済ませたいでしょうし、基本的には生徒を守ります。恐らくかなり要求しなければ保護者含めでの謝罪もしないでしょう。その際には彼女たちのせいでどれだけ精神面で傷つき、苦しんだかということを伝えてください。例えばその日は仕事が手につかない、やフラッシュバックが激しい、など少しオーバー気味でも構いません。学校に連絡して本人たちから謝罪を得ようとするとかなり戦うことになります、、。

平穏に過ごしたく、行動を改めてほしいだけならまずは相談でいいと思います。学校側もその駅の名前や人数、どんな髪型かなど些細なことでもいいので伝えておくと個人は特定できます。守りに入った場合は、特定できたと伝えないかもしれませんが、、。

要は、どうしてほしいかという明確な理由を持って連絡しないと うやむやにされます。先生からの謝罪で終わるパターンが多いです。負けないでくださいね。

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧