注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

初めての相談です。 拙い文章でしたらすみません…。 私は小学生の頃にいじめに遭いました。 そのいじめがトラウマになり、些細なことで辛くなり、死にたくな

No.6 17/09/13 11:08
通行人6
あ+あ-

気持ちわかります。私も小学生時代に壮絶ないじめを受けました。未だに忘れられません。たまに思い出します。つらい気持ちがよみがえります。

回りの目は、今でも気になり心がおれそうになります。
私が壮絶ないじめを経験したのは、小学校1年でした。

子供が、いま小学校1年なんです。
子供には
「意地悪する人はいないか?」「いじめられていないか?」
さんざん確認してしまいました。
自分がいじめを受けた小学校1年だからといって
子供もいじめられると思ってしまうんです。

我が子には武道を習わせています。いじめられたら、やり返すだけの力はあります。そして、武道をならっているとわかってる人間には、やり返されると思う人がほとんどです。
年中から武道を習わせています
自分がいじめに立ち向かえなかったことを後悔しています。

幸い子供は、私の小学校1年のときとくらべて強いです。
過去はかえることはできません。
トラウマもわかります。
ですが、自分を変える必要があります。
自分が変わる必要があります。
自分が変わらなくては過去から、いつまでも抜け出せないんです。
変わるには、自分を奮い立たせる何かが必要です。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧