注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

子供をどうするかで悩んでいます。誹謗中傷だけのレスはいりません。離婚して1年半、息子は3歳4ヶ月です。鬱病でどうしてもバイトが続きません。家事育児もろくにしてい

No.79 17/09/17 13:01
悩める人54
あ+あ-

主さん。涙がたくさん出たら、ちゃんと飲んだり食べたりしてくださいね。そろそろ長袖の季節。ネットで一枚ずつ上下のお子さんに似合う服を選んでみませんか?無駄遣いは子供の為にならないので、できる範囲だけで。通院して鬱を完治させましょう。その為に受けれるサービスをサポートを保健所か保健センターの子育て相談で聞いてみたら。お母さんに叱られるの前提で、つらい気持ち過去から引きずる寂しさを打ち明けてみたら。出ていけと言われたら、出ていけと言われてと役所や病院に伝えて、入院や自立支援のサポートの段取りをしましょうよ。
けど、もし、お母さんと腹を割って話し合えたら、これからどうしたらいいか、お母さんが手伝いや優しい態度をしてくれるようになれば、主さん立ち直れるんじゃないですか?
お母さんにも旦那さんにも腹の内を言い切れず自分で不完全燃焼で鬱々してしまうかもしれない。あなたを産んだ責任、あなたを結婚したいとまで一度は1番側にいた旦那さんがもし、あなたを愛してくれたら幸せになれるんじゃないでしょうか。
私は心療内科に通院していて、ある日先生に、どんなことがあっても、どんな状態でも私を愛してもらえませんか?と言ってみてもいいんですよ。と、言われたことがありました。鬱でボロボロなのに、なかなかプライドなのか、勇気がないのか、愛してくださいと言えませんでした。でも、泣きながら伝えてみました。母にも旦那にも、すぐ態度が変わったりはしませんでしたが、そうおもってるんだ、ということだけは伝わって。年単位で長期戦ですが、母の態度はなかなか変わらないけど旦那は変わりましたよ。私は旦那には一番の私の味方でいて欲しい、責めたり嫌ったりしないで欲しい、結婚したんだからと。旦那も不器用な私と行きていく覚悟をしてくれて、2人で話し合いをしていい方法を見つけては、生活に取り入れています。そして、子供に楽しい思い出を作らない間にどんどん成長してしまいました。私たちは慌ててディズニーランドに行きましたよ。幸せな家族っぽく見える写真をシンデレラ城前で撮って。写真は笑顔で幸せな時にしか残らないから、その後もいろんな不幸やストレスや事件もありましたが、ディズニーランドに行った記憶だけは誰にも奪えないです。
今はいっぱいないて悩んで、考えて、クリスマス、お子さんにどんなプレゼントしようか考えてみてください♪

79回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧