注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

普通に裕福な親より、普通に貧乏な親の方が子供に執着・粘着してくる気がします。子供は自立しているのに、親が子離れできないようです。いくら子供が自立して稼いでいても

No.4 17/09/14 17:31
匿名さん4
あ+あ-

例外なんて普通にあるけど????

てか親が子に執着してしまったり、親が子供を自分の思う通りにしたいとか思うのは裕福貧乏どっちでもあるものだよ。

それでいうと子供に執着しちゃうのはどっちでもあるけど、子供が自分の思った通りの進路に行ってもらいたいと思うのは金持って立場もってる裕福な親の方だったりするよ。
「私の思う事に間違いない」ってそう思っちゃいがちなんだから。

医者してる親が子供に将来は医者以外に認めないとか、自分の仕事継いで当たり前とか大学出てない男との結婚なんて許さんとかこういう人と結婚しちゃ駄目とか結婚するならこういう人じゃないとダメとか、仕事ならこういう仕事じゃないとダメとか、どっちかというと裕福ないいトコのお家の方がそういうの普通にある事でしょ。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧