注目の話題
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

30代、男、無職です。友達は一人もおらず、家族とも不仲で孤立しています。働かずのんきに暮らしているのですから家族から見放されるのは当然とわかっております。今まで

No.106 17/09/19 22:23
匿名さん17
あ+あ-

御免為さい。
いきなり観も知らない人間から自閉症呼ばわり為れたら怒りますよね。私は発達障害の注意欠陥障害者です。
子供は、発達障害者の自閉症です。
私の死んだ父親は、重度の自閉症でした。多分
だから主さんよりは、発達障害に詳しいです。
平成18年に発達障害者支援法と言う法律が、出来ました。
うつ病や統合失調症などの人と同じように、支援を受けられるように為りました。
ご両親が亡くなった後グル―プホ―ムに入所も出来るようになりました。
仕事も探してもらえます。
精神障害者者福祉手帳を交付為れればの話ですが、もらえない人も多々ありますが、トライして下さい。
御自分が障害者だなんて簡単に受け入れられ無いですよね。
私も発達障害者だと診断されてから悩みました。
苦しみました。死にたいと思いやけ食いして、糖尿病に為りました。
でも簡単に死ねません。
死ねないので、何か自分に出来る事を為ようと思い立ちました。
こんな私に出来る事は、発達障害者らしき人を探して、病院や支援団体の紹介し発達障害者だと気づてもらう事、障害者でも生きていける。術を教えて上げる事が、私の生き甲斐だと思ています。
主さんも自分で出来る事を探して下さいませ。

106回答目(194回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧