注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小学生の娘が 習い事が全て一緒のお友達のママに 苦手を感じてしまいます。 普…

回答11 + お礼4  HIT数 3541 あ+ あ-

匿名さん
17/09/17 05:22(最終更新日時)

小学生の娘が 習い事が全て一緒のお友達のママに 苦手を感じてしまいます。
普段の会話で、私がやろうと思っていることなどを話すと全て先を越してやってしまってい、それを後から言ってきます。確信犯だとは思いますが、責めることでもないので、何も言えず、小さなイライラだけが募っていきます。

お友達でいる事で、もちろん、良いこともあり、その為に、そのママがする、ちょっとしたズルいことを我慢し続けた結果、イライラが溜まってしまいました。

娘同士は仲良いのですが、一緒に居たくないなあと思ってしまいます。せめて、会う日にちの多い娘のダンスの教室を変えようかと思い、やっと見つけた、他の良い教室 (探していることは言いませんでした) の、お試しのレッスンを予約した話をした途端、その日のうちに教室に電話をして、オーディションの日 (入る為にはオーディションがあります。) が決まったと言われてしまいました。

まだ、ウチの娘はお試しレッスンすらしていません。
何だか利用されているような、疑うのもよくないと思いながら、グチャグチャなイヤな気分です。

でも、これは私の都合で、娘は関係ない、とも思うのです。
学校は違うのですが、バレエなどのダンス、体操、ピアノ、塾、全て一緒です。
それぞれの大会で最初は娘が勝っていたのですが、最近いつも負けています。
娘、本人も●●ちゃんに勝ちたい!、とは言いますが、子供同士仲良く、スポーツマンシップというか、仲が悪くはなりません。お互い、良かったね〜悔しいけど、すごいね、と話しています。

あちらは、お金もあって、やりたい事はすぐ出来ます、私が、考えている間に、パッと行動されてしまうのです。
今後、娘はお友達と、同じことを出来なくなってくると思います、うちはそこまで払えなくなるので。

そんな事情でも、出来る限りは、娘はそのお友達と一緒で良いのでしょうか。
今のうちに別の環境にした方が良いのでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2532624 17/09/15 14:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧