注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

妻と離婚します。妻も私も納得しています。しかし離婚すると決まってから妻がほとんど食べ物を口にせず、毎日涙を流していて、やつれてしまわないか心配です。また離婚届け

No.92 17/09/21 23:54
通行人77
あ+あ-

はーい、暇な主婦から回答させてもらいますねー。
そんなに友人大切にしたいなら、結婚も子供も無理だよ。今の時代、特に。
役職?管理職のくせに、職場にいる人1人の大切さもわからないの?必要とされない人間が正社員になる?管理職なのに、家庭がどれほど大切かもわからない?笑っちゃうんだけど。
上に行けばいくほど奥さんの存在は非常に大切ですよね。奥さんの気持ちを満たしてあげればあげるほど、返ってくるものだよ。どちらか一方が我慢すれば、必ず足の引っ張り合いになる。
主は、奥さんを下げて見てるだけ。
役職ついてて国家資格をいくつも持ってる俺には見合わないとでも思ってるんじゃないの?
だから、俺がいなくなればこいつは困るだろう、愛してるから辛いんだろう、って上から見てるだけでしょ?
離婚後、ほっといても奥さんは将来幸せになるから。中途半端に声をかけたり思わせぶりな態度をしたりしないで。
離婚してと言いながら、ご飯作れ、なんて結婚生活をギリギリまで続けようとしてるのも、思わせぶりな態度だからね。奥さんからしてみれば、まだ結婚生活送りたいのかな、って思うことだから。

完全に切り離しなよ。もう絶対に主に振り向くことがないように。他に道を探せるように。
そういう切り方ができないって、、、何のための役職
?肩書きなの?

92回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧