注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

私は人を信じられません。きっかけは高校2年の修学旅行で仲良くしていた女Aから裏切…

回答6 + お礼0  HIT数 512 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♀ )
17/09/24 02:26(最終更新日時)

私は人を信じられません。きっかけは高校2年の修学旅行で仲良くしていた女Aから裏切られた事です。私はAとはよく学校では一緒にいて修学旅行に行く前にホテルの部屋を決める時に私は同じクラスで私と一緒に組む人がいなくてAもいなくて違うクラスだったAがわざわざ先生に頼んで私と一緒の部屋にしてもらったりして空港までもAと行く約束をしていて修学旅行先もAと一緒に周るはずでしたが修学旅行に行くちょっと前にAから何の連絡もなくなり一緒に空港に行くはずだったのが何故か私だけ先生と行く事になりAは別の女子3人BとCとDと空港に来てホテルに着いてもAは『BとCとDと一緒にホテルにいるし修学旅行先もBとCとDと周る』と言い出し私は完全に孤立しました。結局、私はホテルは先生と一緒になりあとで先生に話して母親に連絡して修学旅行先まで向かいに来てもらい2泊3日だった修学旅行も1日で私だけ帰る事になりました。それから私は人を信じられなくなり修学旅行が終わった途端クラスの人とも話さなくなり顔も見るのも怖くなり学校のイベント事には一切参加しなくなりました。高校を卒業したあとAとは会う事はなくなりましたが心の傷は治るわけでもなく高校を卒業したあとに行った予備校や就職先を探す為の訓練校などでは誰とも話さず誰とも目を合わせず人を信じられなくなり人を警戒するようになりました。それか私と関わった人には警戒心が強くなり『この人、私を無視するつもりなんだ!無視される前に無視しよう』という気持ちになり無視したりしていました。それから就職した会社でも同じ事をやってしまい上司から注意された事もあります。でもそんなある日高校の時にあんな酷い事をしたAをfacebookで見つけAは現在、結婚していて子供もいて幸せになっている事を知りました。ショックでした。私をあんな酷い事して傷つけたAが今は幸せでいる事に・・・それで分かったんです。『私は幸せにはなれない』ってそれでも人に対する警戒心が今でもなくなる事はなく先月、来月から入社する予定の女Eが挨拶に来て見た時にスタイルが良くていい感じの女だったので今、社内恋愛をしている彼氏がEの事を好きになって私を捨ててEのところに行くんじゃないのかな?』と妄想してしまい彼氏に別れを告げる事を言ってしまいました。私は今、思うと『最低な事をした』と反省しています。その後は彼氏とは和解し別れを告げた事は撤回しました。高校の修学旅行の事があって10年経っても私の心の傷はなくなりそうにないです。過去に精神科のカウンセリングも受けましたがダメでした。もうどうしたらいいかわかりません。私はどうしたらいいですか?

タグ

No.2533206 17/09/16 19:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧